シロジャムの効果ある使い方◆ハンドマッサージでふっくらを早く手に入れる

シロジャムは

  • 痩せてゴツゴツした手になってしまった
  • ハリや弾力が失われてきた
  • 昔のようなふっくらとした手に戻りたい

 

そんな人におすすめの老け手専用のハンドジェルです。
わたし自身も使ってみて、ふっくらを取り戻し中ですが、実は早くふっくらを手に入れる為に必要なことがあったんです。

 

それは

効果のある使い方をすること

です。

 

シロジャムは1日1回お休み前に使うハンドジェルですが、その時にセットでやって欲しいのがハンドマッサージです。

 

 

ここからは効果のある使い方について順を追って説明していきますね。


 

シロジャムの効果のある使い方

シロジャム,使い方,効果

 

シロジャムの使い方1.SiroJamを手に取る

サクランボ大(1g)くらいを手にとります。
手のひらに乗せたら、両手で包み込むようにお肌と同じ温度になるように温めてくださいね。

 

 

CHECK

冷え性の人は手の温度が冷たいと思いますので、事前に手を温めておくと成分が浸透しやすくなりますよ。


 

シロジャムの使い方2.手のひらに広げる

手のひらに広げて、手の甲に優しく押さえるようになじませていきます。

 

CHECK

絶対に擦らないようにしてください。くすみの原因になってしまいます。

 

シロジャムの使い方3.爪・爪の生え際にも塗り込む

爪が割れやすくなる時期には爪や爪の生え際にしっかりと塗りこむ様にしましょう。

 

 

CHECK

この時も擦らないようにしましょうね。


 

シロジャムの使い方4.ハンドマッサージをする

手の血行が促進されることによって肌のターンオーバーを整える効果が期待できます。
ターンオーバーを整えると固くなってしまった角質が柔らかくなっていきますので、ふっくら肌に近づけますよ。

 

 

マッサージ方法

マッサージのやり方
付属の小冊子にやり方は載っていますが、無くされた方の為に方法をお伝えしますね。

 

手の甲のマッサージ

手のひらで反対の手の甲に円を描くように優しくクルクルとします。

 

指のマッサージ

親指と人差し指で小指の付け根を挟んでくるくるとマッサージをします。
第二関節、第一関節も同じように繰り返します。

 

爪のマッサージ

爪の根元をギュッと押さえて爪の先に向かってすっと滑らしていきます。

 

 

※この爪をギュッとすることは免疫を上がる効果も期待できるので、是非やってみてくださいね。


 

必ず擦り過ぎないように気を付けてくださいね。

 

シロジャムの使い方5.付属の手袋を付けて就寝

ナイトグローブ
プレゼントでついてくるナイトグローブはシルク素材でできているので、適度な保湿もあるので、シロジャムに含まれる成分が保水・保湿する効果を高めてくれます。

 

以上がシロジャムの効果のある使い方です。

 

ハンドクリームはどれも一緒だと思って自己流で使ってしまうと勿体ない事になってしまいます。
効果のある使い方は販売元が一番良く知っています。
まずは手順書通りに使ってみて、慣れてきたら自己流にしていてもいいのではないでしょうか。

 

 

 

シロジャムは顔やカラダにもいいの?

 

保水と保湿をしてくれるシロジャムは全身に使える商品です。
私自身顔につけたことがあるんですが、刺激もなくこれ一つで十分でした。
ただ、べた付くのでメイク直前には不向きです。

 

他には

  • しわやたるみが気になる「デコルテ」
  • 黒ずみが気になる「肘やヒザ」
  • ぱっくりと割れてしまう「かかと」

など全身に使うことができます。

 

お風呂上りに気になる箇所に塗ってもいいですよね。

 

 

眠っている間に効果を発揮!その理由は?

質の良い睡眠
眠ってる間にたっぷりと成長ホルモンが分泌されるので、肌だけでなく全身の細胞の新陳代謝が行われて細胞が生まれ変わっていきます。
特に肌のターンオーバーが活発に行われているのが眠りについて3時間後のノンレム睡眠と言われる時間帯になります。

 

ノンレム睡眠は夢などを見ない深い眠りのことを言います。

 

ベッドに入る直前まで、ベッドに入ってからもスマホで脳を活性化してしまうと、寝つきが悪くなってしまいます。

 

眠る30分前には ゆっくり目を休めて眠る体勢に入るようにしましょう。

 

身体も心も質の良い睡眠でスッキリと目覚めることができるようになりますよ。

 

マッサージで美肌ホルモン分泌

 

赤ちゃんを産む時に分泌される「オキシトシン」というホルモンは 鎮痛を5時ながらも痛みを忘れてスムーズに産めるようにするホルモンです。
肌をやさしくマッサージすることによってこのオキシトシンというホルモンが分泌されていきます。(ペットを優しくなでたり、好きな人と肌を触れ合わせたりすることでも分泌されます)

 

このオキシトシンは食欲を抑制して、過食を防いでダイエットにも効果を発揮することが明らかになってきていますが、肌の細胞の活性を高めることも分かってきています。

 

正に細胞レベルでの若返りですよね。

 

擦ってしまうと痛みがあるので、 オキシトシンが分泌されづらくなることと、くすみの原因にもなってしまいます。
「手だから」と安易に扱わずにデリケートに扱うようにしましょうね。

 

あなたの美肌ホルモンが分泌されていきますよ。

 

シロジャムのまとめ

いかがでしたか?シロジャムの正しい使い方をご紹介してみました。
自己流もいいのですが、馴れるまではグッと我慢して説明書通りに使ってみてくださいね。