シロジャムは「老け手用ハンドケア」としての効果はあるのか?45歳主婦の本気レビュー

  • 手の甲が乾燥してシワシワになってきている
  • 手のシミやシワが目立ってしまう
  • 手の甲の血管が浮き出てきてしまう

 

そんな老け手の悩みを持つ45歳主婦が本気で「シロジャム」ハンドケアしたレビューを大公開します。

 

私は、血管よりもシワシワの手が気になっていたので、老け手を解決してふっくら手に変身するため本気でハンドケアを1ヶ月続けてみました。

 

 

シロジャムで老け手を解決できるのか?本気のレビュー1ヶ月

シロジャム,レビュー,体験

 

シロジャムを始める前の手の状態をスキンチェッカーでチェック!

始める前の状態をチェックしてみました。
シロジャム使う前
左側に数値が・・・。上から順番に保水、油分、ハリがチェックできます。

 

45歳に適している数値はコチラになるので、大分乾燥が進んでいる様子です。

 

↓スキンチェッカーの適性値↓
スキンチェッカー
見ずらいので表にしてみました。

水分 マイナス2〜プラス1(プラスに多いのが理想)
油分 マイナス3〜プラス3(ゼロが理想)
ハリ マイナス1〜プラス1(プラスに多いのが理想)

これを基準にシロジャム体験した後をチェックしてみます。

 

シロジャム塗った直後

シロジャム塗った直後
凄い数値が変わっていますよね。
油分がグンと伸びてしまっているのが分かります。かなりベタツキがあるのでしょうがないと思います。

 

シロジャム塗ってから1時間後

シロジャム塗ってから1時間後
大分数値が落ちついてきました。塗布してから10分くらいしたら、手の甲もサラサラしてきましたよ。

 

油分が多いのは保湿をするからですね。お顔とは若干違うので、スキンチェッカーの適性値はあくまでも目安ですね。

 

シロジャムの使用感をチェック

 

ジェルタイプなのである程度は覚悟していましたが、ハンドクリーム独特のヌルヌルよりもベタツキが気になりました。
でも、これくらいベタつく感じがないと保湿できないんでしょうね。
シロジャム,レビュー,体験

 

テクスチャ もったりした重めのジェルです。
伸び 結構伸びますが、ベタベタします。
浸透力 浸透はあまり早くありません。オイル成分がふくまれているのでしょうがないかなとは思います。
香り 無香料です。全然匂いは感じません。
刺激

敏感肌のわたしでも初めから刺激はありませんでした。
(顔に塗っても大丈夫でしたよ!)

総合評価

べた付くのが始めは気になりました。
塗る前にスマホを使うのが癖になっていたので、シロジャム後はスマホの操作ができなくなって、逆に寝つきがよくなりました(笑)
同封されていたグローブに成分を吸い取られるような勝手なイメージがあって、塗布して直ぐにはグローブをはめませんでしたが、はめた方がしっとりが長続きしているように思います。

 

シロジャムSiro jamを使って1日目

塗って直ぐに効果が分かる程敏感でもないので、新しいハンドクリームを塗ったなという感じだけで初日は終わりました。
プレゼントされたピンクのグローブは手首が緩いので眠っている間に脱げてしまわないか心配でしたが、翌朝もしっかりはまっていてくれました(笑)
翌朝は保湿されている感じがあったように覚えています。

 

手袋

 

シロジャムSIRO Jamを使って5日目

 

この5日間だけでも夜眠る前のシロジャム習慣を忘れていた日がありました。
毎日欠かさない事が重要ですよね。

 

同封されていた小冊子にハンドマッサージの方法が書かれていたので、この頃から実践してみました。
↓ハンドマッサージ方法↓
ハンドマッサージ方法

 

 

シロジャムSiroJam使って1週間

最近は面倒になってしまって手袋を脱いでいます。わたしは手が覆われているのが苦手なようです。
その場合、シロジャムがお布団についてしまうのを防ぐために早めに塗布してから就寝するようにしました。

 

目に見えてふっくら肌にはなりませんが、朝まで保湿されているのが分かります。
ですが、日常の家事で爪がひび割れてしまうことや、ささくれが出来てしまう事があります。

 

頑張って欲しい、シロジャム。
日中も使った方がいいのかなと思い始めました。

 

シロジャムSIRO Jam使って2週間

この頃から夜眠る前と外出するときに使うようになりました。
寒い季節なので、手袋は欠かせません。洗える手袋であればシロジャムを塗った後でも問題ないですよ。

 

ささくれや爪の割れが随分良くなってきました。新しい肌トラブルはなくなってきました。
※ささくれがあっても滲みないので、使い続けましたよ。

 

シロジャムSiroJAM使って3週間

 

ささくれが良くなってきたので、夜1回だけの利用に変更していきました。
半月以上経っているのでボトルは半分以上減っています。

 

始めは梅干しのタネぐらいの大きさしか使っていなかったのですが、やっぱりちゃんと量を付けた方が効果があるように思います。

 

 

シロジャムSiroJam使って1ヶ月

 

1ヶ月使い続けてみました!この頃になるとシロジャムが習慣化されていたので、毎日のマッサージのお陰もあって手の甲が白くなってきたように思います。

 

ふっくら感も出てきて、シワが少しだけ改善されたように思います。

 

↓少しだけ効果があったような↓

 

<使い始め>
シロジャム,レビュー,体験

 

<1ヶ月後>
シロジャム,レビュー,体験
第二関節にあるシワシワの老け手解消にはまだ少し日数がかかるようなので、続けてみます。

 

皆さん、ハンドマッサージは本当にいいですよ。

 

シロジャムSiro jamを1ヶ月使ってみた総評

 

始めはべた付くし、寝る前のスマホが見れなくなって少し不満でしたが(笑)、日々ハンドケアをするようになって明らかに潤いのようなものを感じるようになりました。

 

こうやって保水と保湿の両方をケアするシロジャムを使うと、普段のハンドクリームはその場限りの保湿だけだったことがよく分かります。

 

後はハンドマッサージがともかく良かったです。手は毎日文句も言わずわたしの為に働いてくれていますが、かなり疲れているはずなんですよね。
手のコリや浮腫みも取れてきたお陰で少しだけ手元に自信が出てきました。

 

もう少し使ってみて老け手がどれだけ改善できるか報告しますね。

 

シロジャムのよくある質問

シロジャム,レビュー,体験
公式ページから抜粋した内容をご紹介しますね。

 

夜しか使えませんか?

日中も使うことができます。使い始めの一か月間は日中もシロジャムを使うことでより早く効果を実感できます。でも、やっぱり夜が一番「Siro jam」の成分を浸透させることができるので、夜は忘れずに使うようにしてくださいね。

 

ハンドクリームと併用できますか?

出来ます。同時に使う場合には先にシロジャムを塗ってからハンドクリームをお使いください。

 

 

ハンドクリームの油分がシロジャムの成分の浸透を妨げてしまうので、先に塗るようにしましょう。


 

1個で何日分になりますか?

サクランボ大(約1g)で1日1回使うことで約1ヶ月になります。

 

 

ここからは、実際に使ってみた私が皆さんの質問に答えます。

 

シロジャムは顔に塗っても平気?

 

同封されていた小冊子には

  • しわやたるみが気になる首元
  • 黒ずみが気になるひじやひざ
  • ぱっくり割れてしまうかかと

などにもお使いいただけますと書かれていましたし、
QA欄にも
顔や体など全身にお使いいただけます!乾燥やくすみが気になるところにお使いください
とありました。

 

だから、実際に試してみたんですよ。
私は結構な敏感肌で、市販の〇ベアなどで湿疹が出てしまうこともあります。

 

でも、
「2日間使っても大丈夫でした。」
痒みや赤みもなく使うことができました。

 

ただ、かなりべた付くので直ぐにメイクする朝は不向きです。また眠る直前は布団にジェルが付いてしまう恐れが非常に高いので、早めに塗っておかないといけませんでした。

 

顔には顔用のスキンケアが一番ですが、忘れた時には使えるものだなと驚きました。

 

シロジャムはどんな風に梱包されてくるの?

 

実際に購入してみたので、その様子をご紹介しますね。

 

シロジャムの梱包
届いた商品はこちらです。
付属のグローブもしっかりと入っています。

 

シロジャムの同梱内容
全ての商品を出してみました。
使い方の冊子もあるので、捨てずに熟読して使い方を研究しました。
こういった説明書は読むのが億劫になってしまいますが、まずは取説通りにが鉄則ですね。

 

プレゼントのグローブです。
シロジャムのナイトグローブ
結構大き目ですが、手首にゴムが入っているので睡眠の途中で脱げる心配はありませんよ。

 

はめてみた様子がこちらです。
シロジャムの手袋
なぜか、わたしがはめると軍手の雰囲気が・・・。確かにお洒落な手袋ではありません。

 

いよいよシロジャム本体です。
シロジャム
箱から取り出してみました。瓶なのでかなりずっしりしています。
1日1回眠る前に付けるだけなので、持ち運びしないことを考えるとこの形でも問題ないかなと思います。

 

シロジャムをすくってみました。
シロジャムのテクスチャ
ジェルなので予想していましたが、かなりしっかりしたテクスチャです。
25g入りの瓶ですが、1ヶ月は楽にもちそうです。

 

手に塗ってみました。
シロジャムを手に取る
もったりした感じが伝わりますか?
これだけしっかりしたジェルであれば、小分けにして持ち運んでもそれほどベタベタにならずにすみますね。

 

実際に使ってみると、いつもの手荒れが気にならなくなったことが分かります。
保水と保湿の両方をケアしてくれるので、普段のハンドクリームは必要なくなりましたよ。